【2人目育児】楽天マラソンで実際に買っているもの 買ってよかったものまとめ

2人目も無事8月に生まれ、毎日バタバタしています。

(赤ちゃんってかわいい!もちろん上のお姉ちゃんもカワイイ!)

 

f:id:mayuty:20171106213121j:plain

 

2人目だから楽なのか、性格からなのか2人目女児は「ずっと抱っこーーー!」と泣くこともないし、夜は生後1か月経たずしてぐっすり寝てくれるので、前の生活が少し大変になったかな?くらいの毎日です。

 

でも、2人を一緒に連れて買い物に行くのってやっぱり

とてもとてもとても大変。

f:id:mayuty:20170530223822j:plain

私は田舎の中の街中に住んでいるため、車もあるし、徒歩10分以内の距離にショッピングモールもあるので恵まれていると思うのです。

 

けれど、つらい!

出かける準備をほぼ3人分して、車に2人を乗せ、また下ろし、1人を抱っこ紐に入れ、

1人をキャラクターカートに乗せ、おむつにお米に生活用品、生鮮食品…なんてやっていると、

早々にモール内ゾンビになり、夕方には灰になり…。

 

そして、上の子のちょっとしたことが許せなくてイライラしてブチ切れなんてことが多々あるんですよね…。

イライラは反省が生きないというより、疲労や余裕のなさだと思うんですよね。

たぶん。

 

なので、今回は私がその疲労やイライラを少しでも軽減するために楽天で普段買っているもの、買ってよかったものを紹介しようと思います!

 

スリング

私はミニモンキーというスリングにしました。


 

 

これは買い物と関係ないですが、上の子がいるとスリングあると便利だと思いました!

エルゴも持っているのですが、ねんね期のときだけでも使えるかなと出産前に買ったのですがイイ!

理由は2つ。

 

授乳

歩いて買い物に行くときや、上の子の散歩に行くときなんか

スリングに入れたまま歩きながら授乳してます(笑)

授乳は多少左手で頭を支えたりして負担はありますがスリングだと見えないし、「ごめんね、授乳してからね。」と上の子に言って待ってもらう必要もないし、それで時間が押してイライラなんてこともなくなりました。(すぐちょっとしたことでイライラする私)

 

よく寝る

それに、このスリングに入れると、体内にいたときと同じ体勢だからか

速攻コテンと寝てくれます。

スリングの中で気持ちよさそうに寝ているのを見ると幸せな気持ちになります^^

 

レビューにある通り、はじめはちょっと難しいと感じ何度か試行錯誤しましたが、今はチャイルドシートから赤ちゃんを入れたりなんなく使えています。

 

使い方の動画はこちら↓

youtu.be

 

お米

重いもの、かさばるものを子ども2人と共にスーパーで購入するのって私の中で大変なんです。

下の子5キロを抱え、お米10キロを運び、上の子の安全を確保しながら歩くのってしんどいです。

たまにのことかもしれないけれど、スーパーから帰ってきて子どもをまず家に置いて、自分だけ車に戻って、お米を車から家の中に運びこむ手間も嫌。

上の子ぐずぐず、下の子ぎゃん泣きと重なると本当にしんどい。

 

なので、私はココでお米買ってます。

 

ぎんしゃり屋

 

ポチッとすれば

配達屋さんが玄関まで運んでくれるので

本当にラクチンです。

感謝です。

それにそれだけじゃないんです!

私がここのお米屋さんを気に入ってる点は4つ

 

いつでも精米したて

スーパーだと買うお米は、精米日がちょっと前のものになってしまうときがありますが、ここはいつも精米したての新鮮なお米を送ってくれます。

注文を受けてから精米しているんじゃないかな?と思うほどです。

 

無料真空パック

なので、いつでも新鮮!

ここのお米は10キロ単位で購入する際、5キロずつ袋に入っています。

その1袋を希望すれば無料で真空パックにしてくれます。なので5キロ食べ終わったあとも、残り5キロ新鮮なんですよ!

 

精米度合が選べる

我が家、今まで白米を食べていました。

でも、お米大好きでおかずをあまり食べない娘に少しでも栄養を摂ってほしいと思い、玄米にすることに。

こちらのお米屋さんでは白米も玄米も売っています。玄米だと精米度合を選んで注文できるんです。

 

本当の玄米だと、夫が嫌がるので7分づきという、ほぼ味は白米という食べやすいものに精米してもらっています。

とても食べやすく、白米大好きな夫が何も言わずに食べてます。

 

嬉しいおまけが!

毎回、そのお米のおいしい炊き方の説明書きに加え、

飴ちゃんとふりかけなんかがついてきます。

これがお得感ありで嬉しいです^^

 

 

サプリメント

普段近所のショッピングモールでまとめていろんなものを購入する我が家。

1人で食料品、生活用品、子供服、自分のケア用品、なんかが買えれば楽なのですが、2人抱えているとゆっくり品定めできないのが現状。

ついつい「また今度にしよう」と、自分のことを後回しにしてしまいますが、お母さんも体力勝負。そして、下の子のおっぱいにも気を使ってあげたい。と、楽天サプリメント買ってます。

1人目のとき、紫色の唇で顔色も悪かったのですが、今はピンク色の血色の良い唇をして元気でやってます。(イライラはするけどね。反省。)

 

 

 

 

 

 

 ぜひ楽天で、お互い育児の合間にゆーーーっくりあれはどうかな?これはどうかな?と買い物楽しみましょう^^

 

楽天会場はコチラから↓